ルピトの日記

今までプレイしたゲームについて3

 今回は前回、前々回の記事の続きです。

 

blog.rupito.info

blog.rupito.info

 

モンハン

 僕がモンハンを初めてプレイしたのは、高校2年生の6月ごろにプレイしたWii版のモンスターハンターGです。モンハンというゲームをプレイした事がなく、どんなゲームなんだろうとプレイしていました。ドスランポスを討伐するクエスト辺りでなんか楽しい、面白いと感じ、皆がハマるのもわかる気がすると思いました。村クエを進めていきイャンクックと戦うときがきました。ハンマーで殴り続けてなんとか討伐した思い出があります。そして、ドスガレオスがなかなか倒せなくて、困っていました。そうだ!オンラインにつないで、先輩ハンターたちとクエストに行って素材を集めて装備を強くすれば倒せるのではないかと思い、初めてオンラインに繋ぎました。オンラインで遊んでいるうちにソロで狩るより皆で狩る方がすごい楽しい!と思い、ずっとオンラインで遊んでいました。

 モンハンGの次にプレイしたのがモンハン3です。モンハン3も最初は村クエを少しやりましたがすぐにオンラインで遊びました。楽しすぎて夜中の2時くらいまで遊んでいた気がします。(今では絶対無理ですw)モンハン3で一番記憶に残っているのはイビルジョーの最大金冠サイズがなかなか出なくてフレさんと一緒にたくさん狩りに行ったことです。最後のほうにはイビルジョーの素材がいらず、剥ぎとりもせずハチミツをとっていましたw何十回、何百回と行きやっと最大金冠サイズが出たと思ったら、すごい大きなイビルジョーが出るイベントクエストが出たときには何とも言えない気持ちになりました・・・w

 次にプレイしたのが2ndと2ndGです。この2つは村クエは最後までやったのですが集会所のクエはやりませんでした。

 次にプレイしたのが大学1年生の時からプレイしたモンハンフロンティアです。HC剛種が強かったのと、紙集めが大変だったのが1番印象に残っています。あと、韋駄天で100位以内に入ったのも良い思い出です。

 フロンティアのあとにプレイしたのが3rd、4、4G、X、XXです。

 これらのあとにプレイしているのがワールド、アイスボーンです。ストーリークエスト?は全部終わり、導きの地に行けるところまで進んでいます。ジンオウガが出てしばらくして、今では休止しています・・・w

 僕がよく使う武器は太刀、ランス、弓(フロンティアではよく使ってました)、ボウガンです。

 こうして振り返ってみるとトライ以降の全てのモンハンをプレイしていることがわかりますね!

 

 ポケモンドラクエ、モンハンの他にもプレイしたゲームタイトルがありますが、この3つが今までの中で長くプレイしたゲームタイトルです。

 

 

今回はここまで!ではでは!


ゲームランキング