ルピトの日記

今までプレイしたゲームについて1

 今回はタイトル通り僕が今までプレイしてきたゲームについて書いていきたいと思います。

 

 ポケモン

 僕が最初にプレイしたゲームがポケモンの金、銀の銀版でした。最初のポケモンワニノコにして冒険をしました。最初にレベル100にしたポケモンワニノコの最終進化系オーダイルでした。金版もプレイしていました。

 次にプレイしたポケモンのゲームはルビー、サファイアサファイアでした。最初のポケモンは銀版の時と同じ水タイプのミズゴロウにしました。ルビーもプレイしていました。いとこと対戦したり、秘密基地で遊んだりしていました。

 エメラルドが発売され僕もプレイしました。エメラルドの最初のポケモンサファイアと同じミズゴロウにしました。この頃からノーマルタイプ統一、水タイプ統一、地面タイプ統一などのタイプ統一パーティーを作り、バトルフロンティアで遊んでいた記憶があります。

 エメラルドの次はファイアレッドリーフグリーンリーフグリーンをプレイしました。もちろんファイアレッドもプレイしました。

 リーフグリーンのあとはダイアモンド、パール、プラチナをプレイしました。この時の最初のポケモンは水タイプのポッチャマ以外のナエトルヒコザルも選んで遊んでいました。この頃も鋼タイプ統一、地面タイプ統一などのタイプ統一パーティーを作って遊んでいました。

 次にプレイしたのはブラック、ホワイトのホワイト版です。ブラックはプレイしていません。ホワイトの最初のポケモンはやっぱり水タイプのミジュマルでした。ミジュマルにして一番驚いたのは最終進化系がラッコじゃなく、あしか?だったことですw

 次にプレイしたのが、ブラック2、ホワイト2でもX,Yでもなくアルファサファイアです。最初のポケモンは水タイプのミズゴロウにしました。アルファサファイアでレート戦に初挑戦しました。全然勝てませんでした・・・w メガライボルト、メガデンリュウメガボスゴドラメガチルタリスを使っていた記憶があります。

 次にプレイしたのは、サン、ムーンでもウルトラサン、ウルトラムーンでもなく、ソード、シールドです。シールドはメッソン、ソードはヒバニーを最初のポケモンにしました。もちろん、ランクバトルもしました。マスターボール級にいくのがやっとでスーパーボール級をうろちょろしています。最近はランクバトルやっていませんが・・・w

 最後に僕の好きなポケモンミズゴロウリーフィアチルタリスです。

 

 長くなったので今回はここまで!ではでは!

 

 

 

blog.rupito.info

blog.rupito.info