ルピトの日記

ペットを飼うには責任が付いてくる

 こんにちは!こんばんは!

 最近、コロナの影響で家にいる時間が多くなって、犬、猫を飼ったけど、うるさかったり、くさかったりして、思ってたのとは違う、こんな大変だとは思わなかったという理由で飼育放棄(捨てる)するふざけた

 今回の記事は飼育放棄するゴミとこれから犬、猫などのペットを飼おうかとおもっている人に向けて僕の意見を書いていきます。

 (今ペットを飼っている人も読んでくれると嬉しいです。)

 

 まず、飼う前によく調べろよ!

 今の時代ネットですぐ調べられんだから、何が大変なのか調べろよ!!

 

 あと、ペットだって生きてるんだから、フン、尿するよ!

 予防接種も受けさせないといけないから金かかるよ!!

 

 てか、うるさいのは、お前のしつけがなってないからなんだよ!!!

 

 捨てられた子がどうなるかわかってるのかよ!

 捨てられた子は新しい飼い主が決まらなかったら殺処分されるんだよ!

 殺処分も安楽死じゃなくて、炭酸ガスを部屋に入れられて窒息させるんだよ!

 苦しみながら死ぬんだよ!!!!!

 

 捨てられた子はお前しか頼れないし、好きなんだよ!!

 好きな人から離されて、寂しくて死ぬ捨てられた子の気持ちになってみろよ!!!

 

 以上のことから僕はペットを捨てる人をゴミだと思います。

 

 犬は犬種によって性格、運動量などがちがうのでよく調べてから飼ってください。

 もし、犬を飼っていてうるさいなら、しつけをしっかりしてください。

 その子は何も悪くはありません。飼い主が悪いんです。

 可愛いだけでは飼えません。

 どうしても飼えなくなってしまった場合責任もって、新しい飼い主を必死で見つけてください。

 ペットが死ぬまで飼い続けることが僕ら飼い主の責任です。

 

 愛情を持って、長く付き合えばペットも癒しを飼い主に与えてくれます。

 

f:id:rupito0218:20200508145623j:plain

         f:id:rupito0218:20200702135033j:plain

         f:id:rupito0218:20200525160450j:plain

         f:id:rupito0218:20200803180538j:plain

         f:id:rupito0218:20200904193111j:plain

           このように癒してくれます。

 

 正直言うとルナちゃんたちがいなかったら、今の仕事をとっくに辞めているとおもいます。

 嫌なことがあっても、ルナちゃんたちの顔をみると嫌なことを忘れて、次の日も

仕事に行けるんです。

 

 

 クソみたいなニュースを見て、怒りが込み上げてきたので、まとまりがありませんが

なにを言いたいのかというと

 

 悪いのは飼い主、ペットじゃない。

 最後まで飼う自信が無かったら飼うな。

 飼い始めたからにはそのペットが死ぬまで面倒を見ろ。

 

 です。

 

 早く殺処分ゼロの国に日本がなれることを強く思います。

 

 

 

 今回はここまで!ではでは!