ルピトの日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 エルフのルピト

今回の記事はドラクエ10のことを書いていきたいと思います。 5月14日にバージョン1からバージョン5のオールインワンパッケージが発売になりました! 実はこれを機に僕はなんと実質4アカ目のアカウントを作り、最初からやり始めましたw スクウェア・…

おてんばモモちゃん!

10記事目となる今回はモモちゃんについて書いていきます! rupitonoblog.hatenablog.com 前回のあんず紹介記事にも書いたようにモモちゃんはあんずの子供なのです。 2018年の7月に産まれました。名前はお母さんがあんずだから果物繋がりで7月が旬の…

甘えん坊のあんず

今回はあんずについて書いていきます! 2016年の9月に仕事から帰るとそこには・・・ モフモフでぬいぐるみみたいな可愛い子犬がいたんです!この可愛いモフモフな子が あんずなのです! あんずはルナちゃんを買ったペットショップから母が買ってきまし…

かさごのから揚げ&ニギスのフライ

今回はかさごのから揚げとニギスのフライを作ったのでこのことを書いていきたいと思います。 ・かさごのから揚げ まず上の写真のようにかさごを下処理します。 次に上の写真のように片栗粉3、小麦粉1の割合で作ったものをかさご全体に付けます。片栗粉と小…

ちょっぴり臆病なけい君

今回の記事はけい君について書きたいと思います。 けい君はルナちゃんが1歳半の時に産んだ子供なのです!けい君のお父さんは、こてつという子です。こてつはルナちゃんを買ったペットショップの犬舎の子です。 ルナちゃんはこの時3匹(♂2匹、♀1匹)の子…

今までプレイしたゲームについて3

今回は前回、前々回の記事の続きです。 blog.rupito.info blog.rupito.info ・モンハン 僕がモンハンを初めてプレイしたのは、高校2年生の6月ごろにプレイしたWii版のモンスターハンターGです。モンハンというゲームをプレイした事がなく、どんなゲームな…

今までプレイしたゲームについて2

今回は前回の記事の続きです! blog.rupito.info ・ドラクエ 僕がドラクエを初めてやったのが大学2年生の12月ごろにやったドラクエ9でした。このころまでドラクエというゲームをやったことが無くて、どういうゲームなんだろうと思いプレイしました。そう…

今までプレイしたゲームについて1

今回はタイトル通り僕が今までプレイしてきたゲームについて書いていきたいと思います。 ・ポケモン 僕が最初にプレイしたゲームがポケモンの金、銀の銀版でした。最初のポケモンをワニノコにして冒険をしました。最初にレベル100にしたポケモンもワニノ…

初めての愛犬チャッピー

今回は僕の初めての愛犬チャッピーについて書いていきたいと思います。 チャッピーの犬種はチワワで毛色はフォーンという珍しい色です。下の写真みたいに子供の時と大人の時の毛の色が違います。 小さい頃のチャッピー 大人のチャッピー チャッピーとの出会…

白柴ルナちゃん

今回は愛犬ルナちゃんについて書きたいと思います! ルナちゃんを飼おうと思った理由が、僕が小さい頃から柴犬を飼いたかったからです! 僕が大学3年生の3月にペットショップに行くとそこには白くて可愛い柴犬の子犬がいました。そして、少し悩んだのちア…

自己紹介&このブログについて

・自己紹介 名前 ルピト 名前の由来 愛犬2匹の名前と自分の名前をミックスしました。 仕事 スーパーの鮮魚部で働いています。 好きなこと ゲーム よくやるゲーム ドラクエ、モンハン、ポケモン 愛犬の名前 ルナ、けい、あんず、もも もう一匹チャッピーとい…