ルピトの日記

10月、11月に投稿した動画紹介!

こんにちは!こんばんは! 今回の記事は10月、11月(まだ11月終わってないけど!)に投稿した動画の紹介をします。 (10月に投稿した動画は紹介を忘れてたなんて言えない・・・) ・10月に投稿した動画 youtu.be youtu.be youtu.be 竿にボールがついているお…

ふわふわルナちゃん!

こんにちは!こんばんは! 久しぶりの記事更新です!(*´Д`) 気づいたら前回の記事を書いてから一か月くらい経ってしまいました(゚Д゚;) これからはマイペースに更新していきます(; ・`д・´) さてさて 今日ルナちゃんとけいくんをシャンプーしてもらったら、ルナ…

最近のこと

こんにちは!こんばんは! 前々回の記事で週1回はブログ更新しますと言っといて更新できていなくて すみません(ノД`)・゜・。 blog.rupito.info さて、今回は最近の出来事について書いていきたいと思います! 最近の出来事は5つあります!! まず1つ目は …

ペットを飼うには責任が付いてくる

こんにちは!こんばんは! 最近、コロナの影響で家にいる時間が多くなって、犬、猫を飼ったけど、うるさかったり、くさかったりして、思ってたのとは違う、こんな大変だとは思わなかったという理由で飼育放棄(捨てる)するふざけた 今回の記事は飼育放棄す…

ブログ全然更新できてない(;´・ω・)

こんにちは!こんばんは! 久しぶりの記事は最近ブログを更新できていない理由を書いていきたいと 思います。 その理由は2つあります。 1つ目はYouTubeに動画をアップするために動画編集でブログを更新する時間が とれないからです。 僕の編集技術がなくて…

けい君の誕生日!

こんにちは!こんばんは! 30記事目となる今回はけい君の誕生日のことを書いていきます!! けいくんは今日でなんと!5歳になりました~!!ヾ(≧▽≦)ノ 柴犬は5歳からシニア犬になります!(ルナちゃんもシニア犬・・・) シニア犬になったから散歩のとき…

ほうぼうの刺身!

こんにちは!こんばんは! 今回の記事はほうぼうの刺身(姿造り)を作ったのでそのことについて書いていきます! ほうぼうは写真のような魚です! 旬は秋から春。旬はこれからですね! 写真のように頭と骨を離さないように大名おろしで3枚おろしにします。 …

かんぱちの刺身!今が旬!

こんにちは!こんばんは! 今回はかんぱちの刺身を作ったのでそのことについて書いていきます! かんぱちは上の写真のような魚です! かんぱちの名前の由来は上から見ると頭のほうに八の字にみえる模様があるからです! かんぱちの旬は夏から秋です!ちょう…

赤いさきの刺身!

こんにちは!こんばんは! 久しぶりの(何回久しぶりって言ってるの)今回の記事はタイトルに書いてあるように赤いさきの刺身を作ったことを書いていきます!! まず、赤いさきってどういう魚かというと 写真のような赤い魚です。 小さいときはメスで、大き…

8月9日は何の日?

こんにちは!こんばんは! いきなりですが、昨日の8月9日は何の日か分かりますか?? 長崎に原爆が落とされた日? ハグの日?? パグの日??? 上の3つもそうですけど違います!(`・ω・´) なんと8月9日は・・・ ふわふわで まんまるで ちょっとうるさ…

ルナちゃんとおもちゃ!

こんにちは!こんばんは! ルナちゃんはいつも頭にものを乗せられるとすぐ動いて落としてしまいます。 ですが、今朝おもちゃを乗せても大人しくしていました! まず、最初はルナちゃんお気に入りのボール( *´艸`) (すごいバランス感覚Σ(・ω・ノ)ノ! ) 続いて…

真鯛の3枚おろし!

こんにちは!こんばんは! 久しぶりの記事は真鯛を3枚おろしにさばいたので そのことについて書いていきます!! 3枚おろしにしている様子を動画に撮ったので見てください! youtu.be 黄色い線がかま下、オレンジの線がかま上 ひれのすぐ上(黄色い線のと…

似顔絵!

こんにちは!こんばんは! 今回の記事はペイントを使って皆の似顔絵を描いたので 紹介しようと思います!(誰得w) ルナちゃん チャッピー けい君 あんず ももちゃん ちゃちゃまる どうでしょうか?似てますか? 一番似ていると思うのは けい君とももちゃん…

お知らせ!

お久しぶりです!ブログを書こうとしても睡魔が襲ってきてなかなか書けなくて 記事を更新できませんでした(;´Д`)ごめんなさい(ノД`)・゜・。 さて、ブログ更新できなかった言い訳は置いといて今回の記事はタイトル通り お知らせが2つあります! 1つ目 1…

DQ10 大魔王撃破!!

今回はバージョン2.3、バージョン2.4のストーリーをクリアしたので そのことについて書いていきます。 大魔王のいる魔幻宮殿に入ろうとしたら、結界がはられていて その結界を破るにはペガサスが必要と言われました。 ペガサスは海に浮かぶエテーネ島…

ももちゃんの誕生日!

20記事目の今回はももちゃんの誕生日について書いていきます! ももちゃんの誕生日は7月1日で、今年で2歳になりました!! 誕生日会を6月28日にやりました。 パイナップルの可愛いワンピースを着て 弟とお父さんが待つ隣の家に行き ケーキとロースト…

DQ10 アクセ作り&バージョン2.2クリア!

今回の記事はドラクエ10の記事です! アクセサリーが全然そろってないなぁと思い作ってみました。 ピラミッドへ行ってブローチとアンクを狙い 服装はきにしないで(;´Д`) サポと一緒に巨人に会いに行って、 黄色い犬?にも会いに行って、 紫で5つ顔がある…

えびと春雨の揚げ物!

今回の記事はえびと春雨の揚げ物を作ったので、このことについて 書いていきます! 今回使ったえびは天然フラワーえびです! blog.rupito.info この記事の時も天然フラワーえびでしたw 今回はえびフライの記事の時よりも小さいえびを使っています。 えびフ…

赤いかとするめいかのお刺身!

今回は赤いかとするめいかのお刺身について書きます! ・赤いかの皮むき 赤いかの胴体の真ん中を切って開き、げそと内臓を取り出します。 胴体の方をひっくり返して、耳を持って引っ張り 皮をむきます。 かたい所を切って、形を整えます。 耳についた余分な…

DQ10 バージョン2.0,2.1クリア!

今回は久しぶりにドラクエ10の記事です。 バージョン1クリアして、少しした後バージョンアップがあり、みるあの方のストーリーを進めていました。 みるあの方のストーリーが終わってからルピトのストーリーを進めるのを再開しました。 レンダーシアに上陸…

えび・ほたてのフライ&マグロ、ほたて、サーモン3点盛!

今回はえびフライ、ほたてのフライ、刺身3点盛を作ったので紹介します。 ・えびフライ、ほたてのフライ まずえびの殻をむきます。 背中のに切れ目を入れて背ワタをとります。 上の写真の赤丸のところ付近に切れ目を入れ、しっぽの先を切ります。 しっぽの先…

今が旬!いさきの刺身!

久しぶりの記事更新ですw 今回の記事は今が旬のいさきの刺身について書いていきます。 いさきを三枚おろしにします。 上の写真の赤い線のところにまだ骨があるのでトゲ抜きなどを使って一本すつ 抜いていきます。 骨を抜いたら皮を引きます。 皮を引いた後…

初めて飼うならどの犬種がいい?

今回は初めて犬を飼うならどの犬種がいいかを書いていきたいと思います! 僕が飼ったことがある(飼っている)3種(チワワ、柴犬、ポメラニアン)の中での順位は 1位:チワワ 2位:ポメラニアン 3位:柴犬 です! なぜこの順位かを説明する前にまず初め…

DQ10 バージョン1クリア!

前回の続きです。 blog.rupito.info 残り2個のキーエンブレムを取るためにストーリーを進めました!その途中でパラディンのレベルをメタルーキーで上げHPパッシブを取りました! キーエンブレムを10個集め終わり、過去のグレンに行きストーリーを進めまし…

DQ10 エルフのルピト

今回の記事はドラクエ10のことを書いていきたいと思います。 5月14日にバージョン1からバージョン5のオールインワンパッケージが発売になりました! 実はこれを機に僕はなんと実質4アカ目のアカウントを作り、最初からやり始めましたw スクウェア・…

おてんばモモちゃん!

10記事目となる今回はモモちゃんについて書いていきます! rupitonoblog.hatenablog.com 前回のあんず紹介記事にも書いたようにモモちゃんはあんずの子供なのです。 2018年の7月に産まれました。名前はお母さんがあんずだから果物繋がりで7月が旬の…

甘えん坊のあんず

今回はあんずについて書いていきます! 2016年の9月に仕事から帰るとそこには・・・ モフモフでぬいぐるみみたいな可愛い子犬がいたんです!この可愛いモフモフな子が あんずなのです! あんずはルナちゃんを買ったペットショップから母が買ってきまし…

かさごのから揚げ&ニギスのフライ

今回はかさごのから揚げとニギスのフライを作ったのでこのことを書いていきたいと思います。 ・かさごのから揚げ まず上の写真のようにかさごを下処理します。 次に上の写真のように片栗粉3、小麦粉1の割合で作ったものをかさご全体に付けます。片栗粉と小…

ちょっぴり臆病なけい君

今回の記事はけい君について書きたいと思います。 けい君はルナちゃんが1歳半の時に産んだ子供なのです!けい君のお父さんは、こてつという子です。こてつはルナちゃんを買ったペットショップの犬舎の子です。 ルナちゃんはこの時3匹(♂2匹、♀1匹)の子…

今までプレイしたゲームについて3

今回は前回、前々回の記事の続きです。 blog.rupito.info blog.rupito.info ・モンハン 僕がモンハンを初めてプレイしたのは、高校2年生の6月ごろにプレイしたWii版のモンスターハンターGです。モンハンというゲームをプレイした事がなく、どんなゲームな…