ルピトの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 アクセ作り&バージョン2.2クリア!

今回の記事はドラクエ10の記事です! アクセサリーが全然そろってないなぁと思い作ってみました。 ピラミッドへ行ってブローチとアンクを狙い 服装はきにしないで(;´Д`) サポと一緒に巨人に会いに行って、 黄色い犬?にも会いに行って、 紫で5つ顔がある…

えびと春雨の揚げ物!

今回の記事はえびと春雨の揚げ物を作ったので、このことについて 書いていきます! 今回使ったえびは天然フラワーえびです! blog.rupito.info この記事の時も天然フラワーえびでしたw 今回はえびフライの記事の時よりも小さいえびを使っています。 えびフ…

赤いかとするめいかのお刺身!

今回は赤いかとするめいかのお刺身について書きます! ・赤いかの皮むき 赤いかの胴体の真ん中を切って開き、げそと内臓を取り出します。 胴体の方をひっくり返して、耳を持って引っ張り 皮をむきます。 かたい所を切って、形を整えます。 耳についた余分な…

DQ10 バージョン2.0,2.1クリア!

今回は久しぶりにドラクエ10の記事です。 バージョン1クリアして、少しした後バージョンアップがあり、みるあの方のストーリーを進めていました。 みるあの方のストーリーが終わってからルピトのストーリーを進めるのを再開しました。 レンダーシアに上陸…

えび・ほたてのフライ&マグロ、ほたて、サーモン3点盛!

今回はえびフライ、ほたてのフライ、刺身3点盛を作ったので紹介します。 ・えびフライ、ほたてのフライ まずえびの殻をむきます。 背中のに切れ目を入れて背ワタをとります。 上の写真の赤丸のところ付近に切れ目を入れ、しっぽの先を切ります。 しっぽの先…

今が旬!いさきの刺身!

久しぶりの記事更新ですw 今回の記事は今が旬のいさきの刺身について書いていきます。 いさきを三枚おろしにします。 上の写真の赤い線のところにまだ骨があるのでトゲ抜きなどを使って一本すつ 抜いていきます。 骨を抜いたら皮を引きます。 皮を引いた後…

初めて飼うならどの犬種がいい?

今回は初めて犬を飼うならどの犬種がいいかを書いていきたいと思います! 僕が飼ったことがある(飼っている)3種(チワワ、柴犬、ポメラニアン)の中での順位は 1位:チワワ 2位:ポメラニアン 3位:柴犬 です! なぜこの順位かを説明する前にまず初め…

DQ10 バージョン1クリア!

前回の続きです。 blog.rupito.info 残り2個のキーエンブレムを取るためにストーリーを進めました!その途中でパラディンのレベルをメタルーキーで上げHPパッシブを取りました! キーエンブレムを10個集め終わり、過去のグレンに行きストーリーを進めまし…