ルピトの日記

初めての愛犬チャッピー

 今回は僕の初めての愛犬チャッピーについて書いていきたいと思います。

 

 チャッピーの犬種はチワワで毛色はフォーンという珍しい色です。下の写真みたいに子供の時と大人の時の毛の色が違います。

f:id:rupito0218:20200511154352j:plain

小さい頃のチャッピー

f:id:rupito0218:20200511154442j:plain

大人のチャッピー

 

 チャッピーとの出会いは僕が中学3年生の時に母が働いていたペットショップでした。(ルナちゃんも違う店ですが母が働いていたところで出会いました。)

 そのペットショップは学校の近くにあったので、学校が終わると行って、チャッピーに会っていた記憶があります。

 そして、チャッピーをお年玉で買い、初めての愛犬となりました!!

 チャッピーを初めて見たときにチャッピーという名前がインスピレーション?みたいな感じで頭に浮かんだのでチャッピーという名前にしました。

 

       f:id:rupito0218:20200511154842j:plain

  f:id:rupito0218:20200511155621j:plain

 チャッピーが家族になってから、おもちゃで遊んだり、近くの公園で散歩したり、

ドライブに行ったり多くのことをしました。引っ越しも2回僕と一緒に経験しました。

f:id:rupito0218:20200511160317j:plain

f:id:rupito0218:20200511160115j:plain

チャッピー1歳の誕生日

 そんなチャッピーですが、なぜか僕より母になついていました・・・オカシイナァ

 

 2018年の夏ごろに心臓が悪くなってしまいました。心臓が悪くなってからも短い距離ですが家の周りや公園を散歩しました。

      f:id:rupito0218:20200511162443j:plain

 そして、2019年の8月1日職場の人と飲んで帰ってきたら、母からチャッピー死んじゃったと言われ死んだチャッピーを見ました。そのあと自分の部屋に戻りすごく泣きました(´;ω;`) 11歳でした。

 

 チャッピーたくさんの思い出ありがとう!!ゆっくり休んでね!

 

 

 この記事書くのに涙こらえるの大変でしたwではでは!


犬ランキング