ルピトの日記

DQ10 バージョン1クリア!

 前回の続きです。

 

blog.rupito.info

  残り2個のキーエンブレムを取るためにストーリーを進めました!その途中でパラディンのレベルをメタルーキーで上げHPパッシブを取りました!

 キーエンブレムを10個集め終わり、過去のグレンに行きストーリーを進めました!

 過去では前半エルジュという少年の代わりにアイテムをとってきたり、モンスターを倒したりして世話がやけるなぁと思いつつ進めていましたw

 後半ではボスのいるダンジョンを一人(サポいるけどw)で攻略していきました。

 

 f:id:rupito0218:20200601202647j:plain

 f:id:rupito0218:20200601202751j:plain

 道中たくさんの大きい石像に追いかけられながらも何とかボスのいるところまでいきました(*´Д`)

(追いかけられているのに顔が何も起きていませんよという表情してますけど)

 f:id:rupito0218:20200601203012j:plain

 ボスを鎖で叩かれながらも倒して過去に起こった災厄を退けました。

 そのあとエルジュ君に別れのあいさつと君の術を現代まで途絶えさせないようにと約束して現代に戻りました。

 そして、憎きネルゲルのいるダンジョンに向かいました!

 f:id:rupito0218:20200601203804j:plain

 大きな石像がない!と思いつつネルゲルのいるところまでダッシュでいきました。

 そして

 f:id:rupito0218:20200601203940j:plain

 ネルゲルと対峙しました。

 ネルゲルは途中

 f:id:rupito0218:20200601204047j:plain

 椅子に座り僕たちの相手を

 f:id:rupito0218:20200601204127j:plain

 ペットの犬?たちにさせました!(;^ω^) 

 f:id:rupito0218:20200601204258j:plain

 ペットのしつけを代わりにやってあげて

 f:id:rupito0218:20200601204347j:plain


 他人にしつけを押し付けるなぁ('Д')と思いつつネルゲルを倒しました!

 

 

 

 

 

 と思ったら

 

 f:id:rupito0218:20200601204702j:plain

 なんかでかくなってゴリラみたいになって襲ってきました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 f:id:rupito0218:20200601204851j:plain


 でかくなったネルゲルをさくっと(サポが)倒してバージョン1クリアしました!!!!( *´艸`)

 

 写真見てて思ったんですけど服装がちょっとダサくないですか?w

 そろそろマイコーデを考えなくては(`・ω・´)

 

 ではでは!


 

 


ドラゴンクエストXランキング