ルピトの日記

ちょっぴり臆病なけい君

 今回の記事はけい君について書きたいと思います。

 けい君はルナちゃんが1歳半の時に産んだ子供なのです!けい君のお父さんは、こてつという子です。こてつはルナちゃんを買ったペットショップの犬舎の子です。

 ルナちゃんはこの時3匹(♂2匹、♀1匹)の子を産み、けい君はその長男なのです。けいという名前は父が名付けました。

            

f:id:rupito0218:20200518132517j:plain

            f:id:rupito0218:20200518132056j:plain

 ちなみに僕は次男の子に天文学者コペルニクスからコペと名付けました。

 女の子はルナちゃんの買ったペットショップに渡しました。

 今の家に引越すときにコペが家にきて、父の実家にけい君が行く予定でしたが、父の知り合いにコペを飼いたいという人がいたので、その人の家にコペが行き、うちにけい君が残りました。

         f:id:rupito0218:20200518133754j:plain

 けい君は晴れている日は外で過ごし、夜は家の中にあるゲージの中で寝ています。

         f:id:rupito0218:20200518134105j:plain

           

        f:id:rupito0218:20200518134144j:plain


           f:id:rupito0218:20200518134127j:plain

 けい君は家の中に虫が入ってくると気になって寝れなくなります。ぶるぶる震える時もあります( *´艸`)

 仕事から帰るとけい君が起き上がって見て待っているので、すぐにナデナデをしにいきます。ナデナデしているときは、ゲージの中でぐるぐる回ってナデナデしてほしいところを変えてきます。

 最近散歩のとき散歩コースの終盤になると一緒に走っています。おかげで散歩が終わると息が切れてしまっていますw(僕もけいくんも( *´艸`))

 

 今日もけい君と一緒に走りました。

 ではでは!

 

 


犬ランキング