ルピトの日記

えびと春雨の揚げ物!

 

 今回の記事はえびと春雨の揚げ物を作ったので、このことについて

書いていきます!

 

 

    f:id:rupito0218:20200626212039j:plain

 

 今回使ったえびは天然フラワーえびです!

 

 

blog.rupito.info

  この記事の時も天然フラワーえびでしたw

 

 今回はえびフライの記事の時よりも小さいえびを使っています。

 

 

 

    f:id:rupito0218:20200626212343j:plain

 

 えびフライの記事のときと同じように

 背ワタを取り、しっぽの先を切り、切れ込みをいれます。

 

 

   f:id:rupito0218:20200626212444j:plain

    f:id:rupito0218:20200626212457j:plain

 

   小麦粉、卵、1センチくらいに切った春雨をつけます。

 

 

    f:id:rupito0218:20200626212603j:plain

 

   衣を付けたら揚げて、盛り付けて完成です!

 

 

・まとめ

 

 揚げすぎると春雨が茶色くなってしまって、写真のようにならなくなります。

 油の温度が上がってきたら、少しの時間で大丈夫です。

 

 太い春雨を使った方がもっとダイナミックにできると思います。

 

 春雨を1センチくらいに切るのに時間がかかるので

 時間がある時に作ったほうがいいです。

 

 最初ソースをつけて食べたんですけど、ケチャップをマヨネーズを混ぜた

 ものにつけて食べたらソースよりも美味しかったです。

 

 

 

 

 

・おまけ

 

       f:id:rupito0218:20200626213233j:plain

 

        病院の待合室でのルナちゃん

 

       f:id:rupito0218:20200626213312j:plain

 

    ルナちゃん「私の嫌な予感が当たったわん・・・

                 がーん(;´Д`) 」